スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年04月08日

フード購入

皆さんのおかげで5月まで

賃借代は支払い済みになりました

ありがとうございます

ここらで、SCFにゃんこ用のフードを

購入しました



10袋まとめ買いで2袋おまけ



ちびたま君専用の甲状腺ケア

そろそろ、屋外もオープンする

サバゲー場もありますが

SCFインドアはいつでも

ゲーム可能ですので、雨天時には

是非お使いください



(動物病院待合室)
ちびたま君の検査に行きました
問題なしです

  


Posted by S.C.F at 13:54Comments(0)にゃんこ

2021年04月02日

いいねぇ・・

朝から羨ましい・・・

  


Posted by S.C.F at 07:17Comments(0)にゃんこ

2021年03月28日

リンパ腫の治療費

くうちゃんが、
2020年6月に鼻腔内リンパ腫と
診断されてから
7か月間、月3回の抗がん剤治療を
受けて、2021年2月に治療を終えました
今は体調も食欲も元に戻り
元気で、一安心です
でも、リンパ腫は完治しません
また再発する可能性があるので
月一回」程度の、血液検査は今後も継続
しなければなりません
治療内容、医療費を載せますので
動物保険に加入の時に参考にしてください
くうちゃんの場合は、無保険状態なので
全額負担になりました
この他には
酪農学園動物医療センターまでの、高速代、ガソリン代が
別途かかりました
地元ホームドクターでも対応が可能でしたが
ドキソルビシン抗がん剤は
液漏れした場合は、組織が壊疽するので
最悪注射した腕を切断しなければならない
リスクがあるので、人数の多い医療センターで
投薬してもらいことにしました
途中2回、医療センターが休みの時に
地元ホームドクターでしてもらったときは
くうちゃんが、嫌がって動きまくり
大変でした
先生1人なので、自分も手伝い大汗かきました(>_<)
地元ホームドクターの先生は、ドキソルビシンを
投薬するのは慣れていたので、迷いましたが
動物医療センターで治療するのがいいのかもしれません

猫の病気死亡原因の1位、2位は
慢性腎不全 手術入院、点滴通院
リンパ腫  放射線、抗がん剤ともに通院

動物保険に入るときは迷います
加入しない場合は、即対応できるように
50万円は用意しておくべきだと思います


  


Posted by S.C.F at 04:25Comments(0)にゃんこ

2021年03月28日

アラーム要らず

毎朝、小さくミャアミャア呟くような
鳴き声で目が覚める
枕元には、ごはん君

早く起きて
朝ごはんくれよ‼️
と言っているんだろうね(^.^)
多少寝不足でも
起きずにはいられない
ここ数年スマホのアラーム音は
聞いた事がない
かわいいにもほどがあるよ  


Posted by S.C.F at 01:23Comments(0)にゃんこ

2020年06月29日

くうちゃん 腫瘍が見つかりました

4月に入り

くうちゃんが痩せてきて

鼻から音がしてきたので

動物病院にて

注射とレントゲン、血液検査

して異常は見つからず

2週間おきに、抗生物質の点滴

あまりにも治らないので

動物医療センターに受診をお願いして

検査をしました

結果は・・


右の鼻の中に腫瘍が見つかりました

レントゲンでは解らず

CTでないと映らないみたいです



治療は

悪性腫瘍なら放射線投射

悪性以外なら抗がん剤注射

病理診断がまだなので、

今はわかりませんが

とにかく。わかったので一安心

検査費用は


悪性腫瘍で放射線投射なら

一回 40.000円ほどになります

何回するかは、担当獣医師が決断します

経験者から聞いたら4~5回位で

直ぐに効果があるとの事

ただ、完治は難しく

腫瘍が無くなるか小さくなることで

かなり楽になるとの事

くうちゃんは今年で19才

年齢的にも、

寿命は割りきるしかありません

できる限りのことはするつもりです

腫瘍は

進行が早いので、早めの決断で

二次高度動物医療センターの

受診をするべきですね(=゚ω゚=)
  


Posted by S.C.F at 01:51Comments(0)にゃんこ

2020年05月25日

お願い 10万円で!

Amazon動物保護施設支援プログラム ↓

https://blog.aboutamazon.jp/community_wishlist_animal202005?ref=shelter_fp_covid


もし給付金に、余裕がある方は

今現在、コロナウイルスの影響で、営業自粛中で、経営危機に

なっている、保護猫カフェ等に、給付金に余裕のある方は

ご支援を、してくださいませんか?

各施設のAmazonほしいものリストから物資の支援

又は

直接、自分で選んだ保護施設へ寄付金を送る

余裕のある方は、ぜひ ご協力お願い申します



  


Posted by S.C.F at 23:15Comments(0)にゃんこ

2020年05月11日

見られるのは嫌だよね!

にゃんこトイレに

一つ一つに仕切りをいれました

人間も動物も

最中は見られるのは嫌だよねぇ・・


それにしても

いつまでなんでしょう⁉️

コロナは

困ったもんだ(>_<)
  


Posted by S.C.F at 00:51Comments(0)にゃんこ

2020年05月05日

5月5日

今日は

まるちゃんが

虹の橋を渡った日



いまだに、泪が止まりません(T-T)
  


Posted by S.C.F at 12:12Comments(0)にゃんこ

2020年03月20日

ペット用体温計

人間用の体温計も大事ですが

一番肝心な

にゃんこ達の体温計を買いました



耳の中に当てて測定する物です

38度くらいが、にゃんこには

平熱だとの事です

試しに自分の耳に当てて

計ったけど、測定不能でした

今この体温なら

即保健所行きだね。
  


Posted by S.C.F at 07:50Comments(0)にゃんこ

2020年03月10日

ハンモック

にゃんこが

ハンモックが大好きと

よく、言われていたので

先月買ってみました


早速乗りました(^O^)

しかし、二段のケージ内では

狭いのがわかりました

なので、別に何かハンモックを

吊るせる物を製作しないと・・

しないと

  


Posted by S.C.F at 01:12Comments(0)にゃんこ