2017年05月30日

東京キャットガーディアン視察

東京キャットガーディアンで

猫つきマンション&

シェアハウス講習会に

参加して来ました

場所は東京 大塚です
大塚駅前の商店街を少し歩いた所
五階建てのビルまるごとが
保護施設になっていました



1階はリサイクルショップです



五階が解放スペースになっていて
入り口を入ると、
左側に販売コーナーがありました
販売コーナー反対側は保護スペース
正面の階段の下にも保護スペース



階段上がって右側にも保護スペース





ケージに入っている猫と
外にいる猫と分けてました
理由は仲が悪い猫を分けて交代で
入れ替えしてるとの事

とにかく、大変勉強になりました
なるほど‼️と思うことが沢山

スタッフは14名で獣医師が1名
社会保険加入で全員通年雇用
月の全ての運営費は
800万円だそうです
それでも、続けていけるのは
寄付金だけでは出来ない
猫を保護するには、愛情よりも
システムが大事だと教わりました

これからは、
SCFもシステム作りを
考えていかなければなりません
ゴルフ場
サバゲー場
行政
新しい飼い主
etc
これらをひとつの輪にして
運営を考えて
いかなければなりません

大変だぁ・・(>.<)

SCFの10匹いるにゃんこ達は
自己収入でなんとかしていきます
当面は、滝川にできた保護施設
保護猫&ドッグラン さばいでぃ
さんの支援になんとか
協力していきたいと考えています

次は猫カフェの勉強会があるので
参加しょうと思っています

ちなみにこれは
オリジナルのグッズです
猫のがま口
1つ1900円でした
深川の里親さん用のお土産にと
買ってきました>^_^<


















  


Posted by S.C.F at 01:19Comments(0)にゃんこ

2017年05月25日

クラウドファンディング報告

チャレンジ達成しました

滝川
保護猫&ドッグランさばいでぃ



侍にゃぱん


チャレンジ達成

おめでとうございます(^O^)>^_^<

できる範囲で協力していけたらと

思います

週末は東京での保護猫シェルターの

講習会があり、参加してきます

>^_^<



  


Posted by S.C.F at 23:47Comments(0)ブログ

2017年05月20日

今日のにゃんこ

最近は

にゃんこネタばかりの更新です>^_^<

ごはん君は

たまに丸1日行方不明になります

帰って来たと思ったら

即暴食い、爆睡です



サバゲネタもアップしないと・・




  


Posted by S.C.F at 14:24Comments(0)にゃんこ

2017年05月16日

ん!?

俺の車だぁ!

な感じでなかなか降りない

今日は

ハイラックス使うのやめた(>.<)

  


Posted by S.C.F at 23:53Comments(0)にゃんこ

2017年05月11日

拡散希望します

サバゲープレィヤーの皆さんから

頂いた寄付金は

猫を殺処分から救うために

専用の保護施設を作ろうと

クラウドファンディングに

チャレンジ中の

保護猫&ドッグラン さばいでぃ
55000円

侍にゃぱん
30000円

の2つの保護団体に協力しています


皆さんもよろしければ

拡散とチャレンジにご協力を

お願いします

今後はSCFで頂いた寄付金は

保護猫&ドッグラン さばいでぃ様に

全額寄付致しますので

ご理解、ご協力をお願い致します


侍にゃぱん


東京キャットガーディアン


今月末に東京キャットガーディアンで
猫つきマンション&シェアハウスの
運営セミナーがあるので
参加してきます

後にご報告をしますので
宜しくお願いします








  


Posted by S.C.F at 00:06Comments(0)ブログ

2017年05月07日

今日は定例戦です

SCFの入り口手前にある

桜山公園で、本日市民桜まつりが

開催されますので

桜山公園の駐車場入り口は

混雑するので、気をつけて来て下さい


右にある爽やかトイレ付近が

込み合いますので


宜しくどうぞ‼️
  


Posted by S.C.F at 07:26Comments(0)ブログ

2017年05月06日

そろそろ出番です

やっと許可証が来ました‼️

芝生がガラスに剥がされて

ぼろぼろです(ToT)

頼むぞ‼️レミントン870(^O^)

  


Posted by S.C.F at 00:41Comments(0)有害駆除

2017年05月06日

5月7日定例戦です

春になってから

ごはん君は

一晩帰って来なくなる日があります

帰って来たらこんな風に


従業員控え室の真ん中で

爆睡です>^_^<

一晩中なにして(’-’*)♪ るんですかねぇ
  


Posted by S.C.F at 00:31Comments(0)にゃんこ

2017年05月02日

オープン戦お疲れ様でした

遅くなりました
スミマセン(>_<)
オープン戦お疲れ様でした‼️
3日はナイトゲームです
宜しくどうぞ‼️






参加して頂いた
プレィヤー様々
m(_ _)mありがとー御座います
にゃんこ達の為に買いました(^O^)






  


Posted by S.C.F at 01:56Comments(1)ブログ