スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

烏合乃衆デイ&ナイトゲーム

沢山の参加ありがとうございました

フィールドキーパーの私

前日徹夜で30日は

さすがにグロッキー!

皆さんは、0時まで楽しんで下さった

のに、私は帰って爆睡!(-.-)Zzz・・・


最後まで居なくてスミマセン!でした

また、来てください!


ナイトゲームの写真しか撮れませんでした
15名位参加ありがとうございました



  


Posted by S.C.F at 22:35Comments(2)ブログ

2015年05月26日

高校生の参加について

コメントを確認してませんでした
ごめんなさいm(._.)m

高校生は参加できますか?
との問い合わせがありました

個人的には10歳から参加させて
ルールやマナーを教え込んで
サバゲー人口を増やしたいですが
サバゲーは怪我や破損、紛失等は全自己責任です
何かあった場合の為にご両親の
理解がまずは必要です
それと、サバゲーマーが使用してる
電動ガン等は18歳以上の制限がある
物ばかりです
一応、公の場所なので
当然18歳未満の高校生が使用することは出来ません
10歳以上用のエアソフトガンのみに
なります
この事をよく理解して、ご両親のりかいがあれば参加は可能です
何かわからない事があれば
聞いてください




  


Posted by S.C.F at 12:36Comments(0)ブログ

2015年05月20日

5月30日烏合乃衆主催デイ&ナイトゲーム

5月30日は15~21時頃まで
デイ&ナイトゲームを開催します
殲滅戦がメインみたいですね
皆さんの参加をお待ちしてます


ついでに
ガスブローバックのエアタンク化
について
タンクの放出圧力は0.5Mpaが
限界ですね
マルイのMP7は消費ガスがかなり
省エネ設計なので
これ以上上げると壊れるみたいです
バレルを太くすれば、まだ圧力を
上げれるみたいなので
近々製作してみますね
桜山CFのレギュレーションは
0.2gバイオ弾で初速95m/sec以下です
そして必ずゲーム中に圧力をあげる
事が出来ないようにレギュレターの
調整バルブをテープでゲーム終了まで
固定していただきます




タンクの最大圧力は10kgまで入れて
7kgまで下がったら空気入れで
入れるのがいいでしょうね
【個人的にですけど】
パナレーサーなら7kgから10kgまで
入るのに65回プッシュすれば
はいります
【雰囲気を楽しむ為なら(T_T)】
でも、以外と楽ですよ(⌒0⌒)




ただし、ブローバックは雰囲気は
最高なんですが
命中率は電動ガンにはかないませんね

雰囲気を味わいたいなら
是非どうですか?
MP7とハイキャパ5.1の試撃したい方が
居ましたら気軽に声かけて下さい


  


Posted by S.C.F at 09:18Comments(2)ブログ

2015年05月15日

ガスブローバックのエアタンク化

プロテックの部品で全てそろいますが

一部はベストムにもありますので

多少は安くなります

まずは

Type3コネクティブプラグ 1000円


マイクロカプラソケット4mmC 1800円


ホースコネクタエルボー4mm 840円
ベストムでは340円


コイルチューブ4M 2600円
ベストムでストレートチューブが540円で
ありますので、これでもいいと思います


ARチャージカプラセット 3300円
あると便利です


こんな風になります



空気入れパナレーサー 1700円
Amazonであります


レギュレター 2980円
ホーマックのが使いやすかったですね


プラグ 1/8 1/4
レギュレターとエアタンクの接続に使います


あとは
エアタンク



部品の総額は8000円~9000円位です
あとはエアタンク代がプラスになります
初期投資はありますけど満足度はかなりですよ
やりませんか?









  


Posted by S.C.F at 23:01Comments(0)ブログ

2015年05月13日

ガスブローバックのエアタンク化

季節に関係なく

快適なエアタンクにしませんか?


マルイMP7A1



まずはマガジンのガス注入バルブをはずします



つぎにバルブがあった穴をまずは
六ミリ径のドリルで深さ約六ミリまであけます


穴の奥に段差が有りますので、段差まであけます
段差までが約六ミリです



次は10ミリ径で
同じように深さ約六ミリまであけます
一気に10ミリで深さ約六ミリまであけても
いいと思います、二回にわけてあけたほうが
失敗しないためです


こんな感じです



マガジン内に金クズが入ってるかもしれないので
バルブを押さえてマガジン上部から
エアで吹き込みます



プロテックのtype3にシールテープを巻き付けて
ねじ込みます




ラジオペンチで挟んでねじ込みます
10ミリであけるのは
ラジオペンチで挟んでねじ込む時に余裕が
あったほうが良いので大きくしてます



完成です
次の更新は部品と金額を載せます
これでオールシーズン快適になりますよ(⌒0⌒)/



  


Posted by S.C.F at 23:48Comments(1)ブログ

2015年05月11日

5月3日 オープン戦 参加ありがとうございました

オープン戦沢山の参加ありがとうございました

久しぶりの更新です

本業が忙しくなりはじめてきて

やっと落ち着いたと思ったら

身近な知り合いがが交通事故で亡くなり

なかなかblogの更新が出来ませんでした

ゲームに参加されるプレイヤーさん達も

フィールドに来る際は気をつけましょうね

遠方の方が参加する際は前のりでも可能です

管理棟内に寝れるようにも出来ますので

前夜祭で焼き肉でもやりませんか!

皆さんのお陰で沢山にゃんこ達の餌を

買う事が出来ました


一時預かり用のケージです


次回は、

ガスブローバックのエアタンク化を紹介します!










  


Posted by S.C.F at 23:09Comments(0)ブログ

2015年05月03日

5月3日 オープン戦

ゲームスタートです



  


Posted by S.C.F at 10:28Comments(0)ブログ

2015年05月02日

混みすぎたかな♪

配置が難しいなぁ

うしろが足りないかな



  


Posted by S.C.F at 17:16Comments(0)ブログ